406494 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Si elle avait eu de l’argent...

Si elle avait eu de l’argent...

大晦日オールナイト2003/12/31

新宿ピットイン大晦日オールナイトの
しょっぱなは、三好’3吉’功郎(G)セッション。
「村田オーケストラは解散し、三好オーケストラで…(笑)」
という3吉さんの御紹介で、ファンクナンバー目白押しの60分でした。
ラムゼイルイスとかクール&ザ・ギャングの初期のレアなインスト、
「ピープルゲットレディ」「パーティーセックス」などが
素晴らしい音楽家さんたちの手によってグルーヴファンクになっていきます。

途中、福山雅治の横浜アリーナでのカウントダウンライヴの合間をぬって、
村田陽一(Tb)さんがゲストでやってきました。
え?なんで北の??(←故意・笑)
そして村田さんとタイセイさんのツイントロンボーンで曲は進みました。
村田さんのSOLOもあったけどあまり聴いていませんでした(苦笑)。
(タイセイさんだけで用足りたと思うんだけど(笑))
「新幹線で来たんだ、って6回ぐらい言ってたよね!」
「リハーサルも出ないのに・・・!」
「このメンバーで11時半までひっぱってあっち(福山のオイシイ仕事・笑)に大穴を開けてやろーかと思っております!」
と、3吉さんのMCで小笑いしてしまいました(笑)。
村田さん来れたんだったら、村オケやんなさいよぉー。どうゆーおつもりなのかわからないけどぉ(笑)。

岡部さんのパーカッションがなにしろグルーヴィーでウットリ…♪
研太さんのアルト・ソプラノサックスのSOLO、タイセイさんのトロンボーンSOLOなんか最高でした!かっこ良過ぎ~!
いやぁ、いいお仕事なさるわぁ♪
オリジナルは無かったけど、選曲のセンスのよさが楽しめました。

そば食わなきゃなんないので(?)一旦おうちに帰って、
TVは格闘技ばっかなので「どうでしょう」のDVD観て(!またかよ!)、
また真夜中には新宿ピットインに戻ります。
来年最初のグルーヴは、大好きな大好きなミュージシャンによる
極上のJAZZ、となる予定でございます♪
毎年のことながら。
さ、新宿いこっかなぁ!


© Rakuten Group, Inc.